アドジャポン、アジア圏でのバイラルマーケティンググサービスを開始

株式会社ファンコミュニケーションズ100%子会社の株式会社アドジャポンは、アジアに海外展開を行うクライアント向けに「アジア圏バイラルマーケティング」のプランニングサービスの販売を開始した。
このサービスを利用することで、クライアントは自社のサービスや商品についての情報を現地で影響力のあるブロガーのSNS・ブログ等から発信し、海外における認知度の向上とアクティブユーザーの獲得が実現できる。
具体的には、アドジャポンから現地の有力ブロガーにクライアントの商品を提供し、ブロガーが商品を実際に使用したうえで商品に対する記事をブログやソーシャルネットワークで配信する、という仕掛けを作る。取り扱う商品・サービスについてはスマートフォンアプリや美容系商品などを想定。実際にブロガーやレビュアーが情報発信をしたときに費用の発生となり、発信を行わなかったブロガーの仲介費用は発生しない。
最低予算は、1ヶ国30万円から。