NKB、パナソニック「ナノイー」加湿空気清浄機の駅ホームベンチ広告展開 実際のフィルターも展示

株式会社NKBは、パナソニック株式会社のナノイー搭載加湿空気清浄機の吸引力実証広告を、JR駅ホームベンチ広告にて2月1日(金)より約2週間実施する。
本展開では、空気清浄機の本物のフィルターを2枚広告面内に展示しています。1枚は未使用のフィルターを、もう1枚は実際のご家庭で1ヶ月間使用してもらったハウスダストの付いたフィルターを展示することで、加湿空気清浄機で吸引した空気の汚れが実感できる内容となっている。
実際に吸引したハウスダストの多さを見せることによって、ご家庭の空気の汚れという問題をより身近なものとして共感してもらうとともに、パワフルな吸引力を実証することによる製品特性の理解促進を目的としている。
実施場所は、東京(3・9番線)、代々木、池袋、秋葉原、神田、四ツ谷、吉祥寺、北千住、千葉、新大阪(14・15番線)の計10駅12面。