読売広告社と嵯峨野、共同で「メディカルライフ研究所」を設立

株式会社読売広告社と医療専門広告会社の株式会社嵯峨野は共同で、医療・ヘルスケア領域のマーケティング・コミュニケーション研究をおこなう「メディカルライフ研究所」を2012年10月30日に設立し、活動を開始する。
メディカルライフ研究所は生活者のヘルスケア活動、医療機関への受療行動のこれからを考え、生活者視点で健康・医療産業と生活者を適切につなぐための、 調査・研究、啓発活動を実施し、医療機関、製薬メーカーに向けた、生活者視点のマーケティング・コミュニケーション施策支援、情報ソリューションを提供していく。
生活者の受療行動の特性研究や高齢化社会を踏まえた「生活習慣病」の予防・改善に向けた生活行動研究を行うほか、現在「生活者の受療行動特性把握調査」を行っており、今後、独自の視点で研究レポートを発信。第1回の研究レポートは11月下旬を予定している。