cci、シンガポールBlugrapes社と協業 海外でもソーシャルメディア運用体制強化

株式会社サイバー・コミュニケーションズ(cci)は10月10日、シンガポールのBlugrapes Pte. Ltd.と協業することを発表した。
現在数多くの日本企業が海外の顧客獲得を目的としてFacebookをはじめとしたソーシャルメディアの企業ページを設けており、これにより現地の顧客に対応した情報発信および投稿代行のニーズが急拡大している。
cciは、シンガポールでコミュニティ運営においてもっとも信頼と実績があるBlugrapesと協業して、Facebookページを運用することで体制を強化する。これにより、理想的なキャンペーンやプロモーション、および、現地の文化や慣習を考慮したサービスの展開が可能となる見込みだ。
Blugrapesは2006年3月に設立された企業で、モバイルマーケティング・ソリューションの提供を先駆けて行ってきました。2007年には既存のサービスに加え、戦略やソリューション、ソーシャルメディア間のマネジメントサービスや、モバイルプラットフォームのサービス提供を行っている。「ad:tech」では、これまでに過去3回、近年のソーシャルメディアマーケティングに関する講演も行っている。

Blugrapes Pte. Ltd.
http://www.blugrapes.com