オズマピーアール、乾癬患者向けアパレルプロジェクトで「PRアワードグランプリ2020」シルバー獲得

株式会社オズマピーアールは、「PRアワードグランプリ2020」(主催:公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会)において、シルバーを受賞した。慢性の皮膚疾患「乾癬(カンセン)」の患者向けとなる、日本初のアパレルブランド「FACT FASHION~真実を着る、誤解を脱ぐ。~」(ヤンセンファーマ株式会社)での受賞となった。

同ブランドのプロジェクトでは、2つの乾癬患者団体(一般社団法人INSPIREJAPANWPD乾癬啓発普及協会、NPO法人東京乾癬の会P-PAT)と連携し、患者さんのニーズを定期的にヒアリングし、サンプル制作を重ね、新しい衣服を完成させたという。サザビーリーグのグループ会社、株式会社MAISON SPECIALからは、実際に製品が販売されている。

スタッフリスト:
野村 康史郎(オズマヘルスケア シニアPRディレクター)
肥高 結衣 (オズマヘルスケア コミュニケーションプランナー)
五十嵐 匠 (AP本部 コミュニケーションプランナー)
青野 実郁 (オズマヘルスケア コミュニケーションプランナー)

FACT FASHION -ファクトファッション-
https://www.kansennet.jp/fact-fashion/