クロス・マーケティング、日本マーケティング学会の学会賞を3つ同時受賞

株式会社クロス・マーケティングは、マーケティングに関する最大規模の学会「日本マーケティング学会」の研究発表において、「ベストオーラルペーパー賞」と「ベストポスター賞」2本を受賞した。

同社は2020年10月に、株式会社リサーチ・アンド・ディベロップメントを吸収合併しており、R&D事業本部として再始動している。今回、元リサーチ・アンド・ディベロプメントのスタッフの実施した研究などが受賞した。なお3つのうち2つは、株式会社東急エージェンシーとの共同研究となっている。

【受賞者】
油谷 博英(株式会社クロス・マーケティングR&D事業本部)
坂口 智子(株式会社クロス・マーケティングR&D事業本部)
高橋 望(株式会社クロス・マーケティングR&D事業本部)
田口 功一郎(株式会社クロス・コミュニケーション ビジネスディベロップメントディビジョン)
水師 裕(武蔵野美術大学 客員研究員)

【受賞研究】
●オーラルセッション2020 / ベストオーラルペーパー賞
「消費における主観的ウェルビーイング四類型尺度の開発 ― ブリコラージュ,エンジニアリング,セレンディピティ,リーンの視点から ―」
http://www.j-mac.or.jp/oral/dtl.php?os_id=248
水師 裕(武蔵野美術大学 客員研究員)
高橋 望(株式会社クロス・マーケティング)
田口 功一郎(株式会社クロス・コミュニケーション)

●ポスターセッション2020 / ベストポスター賞
「中流層における将来不安が生み出す消費:リキッド消費とソリッド消費の視点から」
http://www.j-mac.or.jp/poster/dtl.php?ps_id=208
油谷 博英(株式会社クロス・マーケティング)
坂口 智子(同上)
田口 功一郎(株式会社クロス・コミュニケーション)
木野 将人(株式会社東急エージェンシー)
森 陽一(同上)
水師 裕(武蔵野美術大学)

●ポスターセッション2020 / ベストポスター賞
「超然消費 ― 貧困時代の幸福に潜む消費価値観 ―」
http://www.j-mac.or.jp/poster/dtl.php?ps_id=218
木野 将人(株式会社東急エージェンシー)
田村 知子(同上)
高橋 望(株式会社クロス・マーケティング)
水師 裕(武蔵野美術大学)

日本マーケティング学会 学会賞 受賞一覧
http://www.j-mac.or.jp/prize/