凸版印刷、CCCマーケティングと協業 オンライン広告接触者へのDMを最短3日で発送する新サービスを提供開始

凸版印刷株式会社は、CCCマーケティング株式会社とともに、オンライン広告接触者へ最短3日でダイレクトメール(以下、DM)を発送できる新サービスの提供を開始したことを発表した。

CCCマーケティングが有するデータベースと凸版印刷が有する印刷テクノロジーを掛け合わせ、オンオフをスピーディーに実現するダイレクトメディアで、サービス名は「オンオフ・リターゲティング・ソリューション」。新サービスでは、CCCマーケティングの有するWEB行動履歴を元に、オンライン広告に接触したT会員に対して、凸版印刷のデジタルマザー工場でデジタル印刷したDMを最短3日で発送できる。これまで、オンライン広告接触者へ向けたオフラインでのダイレクトアプローチは1カ月程度を要することが一般的だったが、今回の協業により、オンライン広告に接触したT会員に対し、スピーディーにDMを発送することが可能となる。

両社は、WEB行動履歴をリアルタイムに活用することで、一人ひとりの興味関心が高いうちにダイレクトアプローチが実現できるため、最適なターゲットに最適なタイミングで購買喚起をうながせる、としている。