広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2020-06-17

オズマPR、「PRアワード・アジア2020」2部門でゴールドとシルバーを受賞

印刷する

株式会社オズマピーアールは、「PRアワード・アジア2020」において、Helthcare部門でゴールド、Cause-Related-Public Awareness部門でシルバーを受賞した。
「PRアワード・アジア」は、マーケティング・コミュニケーション情報を伝えるメディア「Campaign」「PR WEEK」などを運営するヘイマーケットメディアグループが主催する、アジアの優れたPR活動を表彰するアワード。2002年よりスタートし今年で19回目。
ヤンセンファーマ株式会社による、乾癬患者さんの服にまつわる悩みを軽減し治療意欲の向上を目指すアパレル開発プロジェクト「FACT FASHION~真実を着る、誤解を脱ぐ。~」での受賞となった。メディアに数多く取り上げられた他、従来認知度の低かった「乾癬」という病名の検索件数が急増するなど、多くの患者さんや医療従事者から注目を集めたという。
受賞内容は以下の通り。

●Healthcare: Ethical部門 ゴールド
●Cause-Related-Public Awareness部門 シルバー
受賞業務:「Fact Fashion~真実を着る、誤解を脱ぐ。~」
クライアント:ヤンセンファーマ株式会社
後援:一般社団法人INSPIRE JAPAN WPD乾癬啓発普及協会
エージェンシー:株式会社オズマピーアール
スタッフリスト:野村 康史郎(オズマヘルスケアシニアPRディレクター)/肥高 結衣(オズマヘルスケア コミュニケーションプランナー)/五十嵐 匠(コミュニケーションプランナー)
協力会社:株式会社リバースプロジェクト

FACT FASHION -ファクトファッション-|乾癬患者さんのFACTを起点にしたアパレル開発プロジェクト
https://www.kansennet.jp/fact-fashion/

PR Awards Asia 2020公式サイト
http://www.prawardsasia.com/

PR Awards Asia 2020 WINNER
http://www.prawardsasia.com/winners/


■リリース
http://ozma.co.jp/healthcare/news-20200615-2/

タグ:オズマピーアール
PAGE TOP