広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2020-06-15

バリューコマース、PhybbitおよびMomentumとの連携を開始 アドフラウド対策などを強化

印刷する

バリューコマース株式会社は、トラストワージー・アカウンタビリティ・グループ(TAG)より技術認定を受けた株式会社Phybbit(フィビット)、およびMomentum株式会社と技術連携を行った。運営するアフィリエイトプログラムにおいて、アドフラウド(広告不正)対策やブランドセーフティを強化するのが狙い。
バリューコマースの広告配信情報とPhybbitのアドフラウド対策ツール「SpiderAF」を連携することで、不正botによるクリックや、コンバージョンを早期に検知することが可能になる見込み。あわせて、Momentumから提供される各メディアのコンテンツを抽出・解析する仕組みを活用し、算出されたブランド棄損リスクのあるコンテンツをバリューコマースのシステムと連携し、ネットワーク参加後の審査業務の強化を図る。
これらの施策により、不正事業者への広告費流出の防止、および、広告主のブランド保護のさらなる強化が可能になる見込み。


■リリース
https://www.valuecommerce.co.jp/news/c_press/4965/

タグ:バリューコマース
PAGE TOP