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有名番組で宣伝してもらうテレビPR攻略法 ~あの人気番組はこう攻めろ!~

本コラムでは、有名番組で取材してもらうためのテレビPR攻略法を
具体的に紹介していきます。

バックナンバー
玉木 剛
ご挨拶
近年急速に普及しているtwitterやInstagramなどのSNS。
今やデジタルメディアはテレビに取って変わる新時代の主要メディアとしてもてはやされていますが、
マスメディアとしてのテレビの役割は今後も続いていくものだと考えます。
視聴率1%=100万人のテレビには絶大なPR効果があり、たった一度のテレビ露出から
新たなブームが生まれることも少なくありません。
そんなテレビ番組に取り上げられるにはどうすれば良いのか?
実在する人気番組を例に挙げ、その特徴と攻略法をシリーズでご紹介します。
バックグラウンド

株式会社コミュニケーションデザイン 代表取締役社長

大阪府出身、幼少時代をイギリス・マンチェスターで過ごす。
同志社大学文学部英文学科卒業。IT企業を経て、ベンチャービジネスをテーマに取材活動を開始。
ビジネス誌や一般週刊誌などの執筆やテレビ番組、イベントなどの企画・制作などを行う一方、
若年向けのマーケティング企業の取締役に就任。
その後、2003年に、マーケティングPRやブランディングの戦略パートナーとして企業や専門家をサポートする
PR会社、当社を設立する。これまで300社以上の中堅・大手・外資企業、100名以上の専門家のPR業務を手掛ける。

 

株式会社コミュニケーションデザイン 
http://www.cd-j.net
広報・宣伝担当者のための「PRマガジン」 
https://blog.cd-j.net/
当社Facebookページ 
https://www.facebook.com/cdjnet/
読者モデルサイト「ドクモマイスタ」 
http://www.dokumomysta.net/

主な実績(講演、受賞、著書など)

 ■著書
 「戦略PR」の仕掛け方(PHP研究所)
 https://www.amazon.co.jp/dp/4569709931

 全部無料でもっと宣伝してもらう、対マスコミPR術(翔泳社)
 https://www.amazon.co.jp/dp/4798122475/

 なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか! (翔泳社)
 https://www.amazon.co.jp/dp/4798103624/

 影響力小さな情報から「ブーム」を生み出す7つのマーケティング発想(ダイヤモンド社)
 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478550166


 ■掲載実績

 ・読売新聞 (2012.01.13発行 読売新聞)
  「列島再見・香川・「うどん県」戦略が反響」

 ・日経MJ (2016年5月25日)
  「学ぶ磨く欄」500媒体を分析、電子版も活用
   多メディア時代の広報活動 戦略的ニュース自ら作る

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