広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!

オンナゴコロをつかむ4つの“ハブ”~進化する女性マーケティング

「女性の気持ちがわからない・・・」
「彼女たちの生態がわからない・・・」

私が企業の方からご依頼頂くのはいつも、「リアルな女性の実態に基づいたコミュニケーションプランニング」です。

デバイスやコミュニケーションツールが多様化した今の時代、従来のような属性ごとの分析だけでは女性のリアルな実態を的確に捉えることはできません。
これからの女性マーケティングでは、利用しているSNS・メディアをそれぞれ彼女たちの活動拠点=ハブと定義し、ハブごとのインサイト分析・行動分析をすることが必要になると私は考えています。

このコラムでは4つのハブについて分析することで、女性たちのリアルな実態に迫ります。

バックナンバー
三井ゆかり
ご挨拶
トレンダーズは2000年の設立以来、女性マーケティングを強みとして累計1,200社を超える幅広い業界の企業様に、リサーチからプロモーションまであらゆる領域におけるマーケティングソリューションを開発し、提供してまいりました。

私たちが考えるマーケティングとは、市場を的確に捉え、新たな市場を開拓し創造する活動です。トレンダーズはその活動を机上の空論にとどめず、実現にまで落とし込む「活きたマーケティング」を創業以来の強みとし、ノウハウを培ってまいりました。

近年はソーシャルメディアやスマートフォンが普及し、コミュニケーションツールが多様化したことで、マーケティングにも大きな革命の波が押し寄せています。
私たちはマーケティング業界のイノベーターとして、常にトレンドと女性インサイトを捉え、これからも新たなマーケティングソリューションを創出してまいります。
バックグラウンド

トレンダーズ株式会社 マーケティングPRDiv.プランニング局 マネージャー。
2010年にトレンダーズ株式会社に入社。
以来、5年にわたり大手食品メーカー、化粧品メーカーを中心にマスメディアとソーシャルメディアを掛け合わせたPRプランニングを数多く手がける。リアルな女性インサイト分析に基づいた“オンナゴコロをつかむ”プランニングを得意とする。

PAGE TOP