広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!

アプリプロモーションの最新トレンドを探る

スマホの普及率も増加し、活況するアプリ市場において、ユーザーの目に触れ、アプリをDLしてもらい、収益をたて、事業主様のゴールを達成するのはより困難になって参りました。

そのアプリ市場において、如何にプロモーションを行えばよいのか。
直近のトレンドや、広告手法、ノウハウ、市場データなどをもとにみなさまのお力添えをさせていただくような内容を目指します。

バックナンバー
大平 幸一
ご挨拶
 はじめまして。この度こちらでコラムを書かせていただくことになりました
クロスフィニティ株式会社の大平と申します。

弊社ではスマートフォンアプリをお持ちのお客様に対して、プロモーションのコンサルティングを行っております。今さら私がご説明させていただくまでもなく、スマートフォンの普及とユーザーと企業様のコミュニケーションの可能性はみなさま周知の通りと思います。

ですが、アプリのプロモーションにおいてはその可能性と同じくらい様々なハードルが潜んでいると思います。
ストアのランキング、検索結果のロジックはどうなっているのか、
100万以上のアプリの山からどのようにユーザーに見つけてもらうのか、
DLされやすいアプリの特徴は何なのか、
どのようなプロモーションを行えばいいのか...決して答えのない課題ではありますが、
本コラムがみなさまのスマートフォンアプリの収益化の一助になれば幸いです。

本コラムの内容以外にも弊社でご支援可能なことや、
ご相談があればお気軽にご連絡いただければ幸いでございます。
PAGE TOP