Gunosyとサニーサイドアップ、インフルエンサーマーケティングでの業務提携に合意

株式会社Gunosyは、株式会社サニーサイドアップ(SSU)と、インフルエンサーマーケティングにおける業務提携で合意した。
Gunosyは、情報キュレーションアプリ「グノシー」などのアプリメディアの開発・運営を手がけている。一方SSUは、PR事業・プロモーション事業・スポーツマーケティング事業・フードマーケティング事業などを展開している。
今回、Gunosyのデータ分析・マーケティング力と、SSUのリアル・コミュニケーション領域でのPR力をかけ合わせ、「インフルエンサーの発掘、育成」「インフルエンサーを活用したPR・マーケティング」「コンテンツの企画開発」を3つの柱とし、関連したその他周辺領域を含む新たなサービスを共同展開する方針だ。第一弾として、インフルエンサーマーケティング事業に着手する。
Gunosy代表取締役最高経営責任者(CEO)の竹谷祐哉氏は「デジタルとリアルのコミュニケーションをつなぐ新しい事業として両社の強みを生かしていきたいと考えています」とコメント。一方サニーサイドアップ代表取締役社長の次原悦子氏は「デジタル・コミュニケーション領域において豊富な実績とノウハウを持ったGunosy社と業務提携の合意に至ったことは、非常に意義のあることだと感じています」とコメントしている。