LINE、代表取締役体制変更を発表 2019年4月1日付

LINE株式会社は、取締役CWO(Chief WOW Officer)である慎 ジュンホ(シン ジュンホ)氏が、2019年4月1日付で代表取締役CWOに就任すること発表した。これにより、同社は、代表取締役社長CEO 出澤 剛氏と代表取締役CWO 慎 ジュンホ氏による代表取締役2名体制となる。
同社は今回、世界を視野に入れ、さらに次のステージを目指すため、海外における事業展開をけん引してきた慎氏を代表取締役とすることとした。
これにより、慎氏は、より責任ある経営の代表の立場から、さらにサービスの競争力向上、イノベーションの推進にコミットし、革新的なサービスの創出および経営に対し明確に責任を負うこととなり、出澤氏は、経営に加えサービス収益面、組織体制面、人事・採用面において同社グループにとってベストな環境を整えていくという。
同社は、新体制のもと、両氏がそれぞれの得意領域に尽力することによって、経営体制の一層の強化・充実を図り、機動的な経営判断を行い、世界レベルのサービス提供を目指して、アジア発のグローバル企業としての成長を加速させていきたい、としている。

【新たな代表取締役体制について】
代表取締役社長CEO 出澤 剛
代表取締役CWO 慎 ジュンホ(現:取締役CWO)