電通デジタル、気象・ツイート情報を常時観測し広告へ反映する「Multi Impact Switcher」提供開始

株式会社電通デジタルは、気象情報とTwitterのツイート情報を常時観測し、タイムリーにデジタル広告へ反映できるシステム「Multi Impact Switcher」の提供を開始した。主要SNSへのデジタル広告の自動配信制御も可能。
「Multi Impact Switcher」では、ツイートで話題になっている情報を反映し、より状況にマッチした広告クリエーティブを出し分けることが可能。ターゲットエリアにおいて、Twitter、Facebook、Instagramなど主要SNSを使い広告配信できる。
たとえば、「設定した気温を下回ったエリアへの広告出稿」(気温×エリアターゲティング)、「商品に関連したキーワードがTwitter上で一定数以上に達したタイミングでの広告出稿」(急上昇キーワードターゲティング)等が可能。
今後は電通独自の「STADIA」、さらにはAI広告コピー生成システム「Direct AICO」、AI自動バナー広告生成ツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」と連携し、外部データや制御データの拡充とクリエーティブの自動生成までを実施する計画。