広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2018-12-06

トランスコスモス、EC子会社「transcosmos Commerce」をインドネシアで設立

印刷する

トランスコスモス株式会社は、EC子会社「PT. transcosmos Commerce(トランスコスモスコマース)」をインドネシアに設立し、2018年11月より事業を開始した。President Director & CEOは長田直人氏が務める。
インドネシアは、政府が国策としてEC産業を推進している。トランスコスモスが独自に行った調査によると、2017年のインドネシアのB2C EC市場規模は、前年対比135%の約153億ドルで、今後も年平均14.8%の成長率で拡大する見込みだという。
transcosmos Commerceは、日本をはじめとする世界各国の企業に対する販売パートナーとして、インドネシアの消費者向けのEC展開を支援。コンサルティング・販売戦略立案・プロモーション企画・ECサイト構築・カスタマーサポート・在庫・配送マネジメントなどの出店支援・EC運営代行を提供する。
さらに、現地の4大マーケットプレイスとされる「Lazada」「Tokopedia」「Bukalapak」「Shopee」においてトランスコスモスのEC店舗(BalanceCare、GentleFresh、PrismaCart)を開設し商品販売を行う。


■リリース
https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/181203.html

PAGE TOP