クロス・マーケティンググループ子会社のクロスベンチャーズ、アドインテへの投資を実行

株式会社クロス・マーケティンググループの100%子会社である株式会社クロスベンチャーズは、株式会社アドインテに対する投資を実行したことを発表した。
アドインテは、スマートフォンの独自のデータマイニング技術を利用したO2Oサービス「AIBeacon」を提供する企業。「AIBeacon」は、屋内施設・店舗内の特定コーナーごとの計測が可能で、移動幅の大きい観光回遊分析にも活用可能な技術となっている。独自開発したセンサ端末は、従来のBeacon端末の機能に加えて、Wi-Fiによるアクセス情報を匿名状態で取得・蓄積できるため、専用アプリが不要となっている。
今後は、アドインテの位置情報サービスと、クロス・マーケティンググループが保有する500万人超・2000項目超の属性データなどのリソース、アンケートを通じたプロモーション、分析のノウハウを連携させ新サービスの開発を推進する。