広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2018-11-07

ユナイテッド子会社のアラン・プロダクツ、ネット占い運営のラップスを買収へ

印刷する

ユナイテッド株式会社は、同社子会社である株式会社アラン・プロダクツが、株式会社ラップスの株式を取得し子会社化することを発表した。
アラン・プロダクツは、髪の情報メディア「ヘアラボ」、女性の髪の悩みに特化したメディア「&Hair」、セクシュアリティやジェンダーの多様性を啓蒙するメディア「Palette」などを運営している。また2018年10月1日付で、開発会社のGlasspod社を子会社化し、新規事業準備室「スタジオアラン」を新設している。
一方のラップスは、不安や悩みを抱えるユーザーと全国の占い師を繋ぎ、鑑定体験を通じたサポートを提供するインターネット占いサービス「MIROR」を運営している。
“人の不安や悩みと向き合う”点が、アラン・プロダクツの既存事業と親和性が高く、かつ新規事業創出に強みをもつ人材を獲得できると判断し、子会社化に至ったという。


■リリース
https://united.jp/cms/wp-content/uploads/2018/10/20181031_united_rp.pdf

PAGE TOP