電通デジタル・電通・CCI、プレミアム動画専門の「Premium Viewインストリーム動画広告」提供開始

株式会社電通デジタル、株式会社電通、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI)のグループ3社は、プレミアム媒体・コンテンツのみを配信対象とするインストリーム運用型広告サービス「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始した。
広告掲載先をプレミアム媒体に厳選し、掲出する動画コンテンツを広告主によって厳しく管理されたものに限定する。これによりアドフラウド(不正なインプレッション)やブランドセーフティ(不適切サイトへの配信)といった問題に対処する。具体的には、広告の掲出先となる媒体は、民放のキャッチアップ配信(広告掲載先:各放送局配信サイト、公式ポータルTVer)やGYAOなど、プレミアム媒体を保有する企業のみとする。コンテンツについても、有力な媒体社によって管理された動画コンテンツであること(ユーザー投稿型の動画ではないこと)、適法であること(違法なアップロード動画ではなく、著作権・肖像権等の処理がなされていること)を条件とする。