サイバーエージェント、仲畑貴志氏と共に、コピーライター採用プロジェクトを開始

株式会社サイバーエージェントは、インターネット広告事業において、クリエイティブディレクター・コピーライターの仲畑貴志氏と共に、コピーライター採用プロジェクトを開始した。
消費者のネットメディアへの接点が加速する中、企業の広告活動においてインターネットマーケティングは不可欠なものとなっている。これにより従来テレビCMなどのマス広告を中心に広告出稿を行ってきたブランド広告企業のインターネット広告活用が進み、マス広告において重要視されてきたコピーライティング力が、インターネット広告にも求められている。
このような背景のもと、同社は更なる広告クリエイティブ表現の強化を目的として、日本のコピーライター業界を長きに渡り牽引し、数々のコピーを世に生み出してきた仲畑貴志氏監修のもと、コピーライター採用プロジェクトを開始。コピーライターの積極採用・育成を実施する。
同プロジェクトでは、1年間で30名のコピーライター採用を目指し、仲畑氏の指導のもと、共同で採用広告に向けたコピーを制作する。制作したコピー及び広告クリエイティブは、宣伝会議発行の月刊誌「ブレーン」にて、10月号(9月1日発行)より毎月、1年間を目途に毎月掲載予定となっている。