サーチライフとラプレ、共同でインフルエンサーの発掘・育成事業を開始

株式会社サーチライフは、株式会社ラプレと共同で、インフルエンサーの発掘・育成事業を開始した。日本でも拡大を続けるインフルエンサーマーケティングにおいて課題となっている、インフルエンサーのマネジメント・コントロールに関する支援を行う。
サーチライフは、デジタルマーケティング領域の人材育成サービス、アウトソーシング(運用型広告代行)サービス、その他ツール提供などを通じ、デジタルマーケティング分野の事業支援を行う企業。一方のラプレは、関西を中心に、企業や店舗の広報支援事業を行っている。
具体的には、サーチライフが運営するeラーニングサービス「ジッセン! オンライン」上で、ラプレによるインフルエンサーマーケティングに関する講座の配信を開始。インフルエンサーがPRにおいてどのような役割を持つのかを、ラプレのPRプランナーが事例を交えて基礎から解説する。
今後サーチライフは、全国各地でインフルエンサーの需要が増えていることから、インフルエンサーの発掘、および育成に注力し、インフルエンサーの投稿した記事の波及効果の測定・分析サービス等の展開を予定している。