サイバーエージェント子会社のCA Young Lab、10代インフルエンサーへの商品サンプリングサービスを開始

株式会社サイバーエージェントの連結子会社で、若年層マーケティング事業を手掛ける株式会社CA Young Labは、影響力の強い10代インフルエンサーに商品サンプリングを行うサービス、「TEEENS VOICE CONNECT(ティーンズボイスコネクト)」の提供を開始した。
「TEEENS VOICE CONNECT」は、同社が運営する「Hi School(ハイスクール)研究室」を基盤に展開するサービス。「Hi School研究室」とは10代に特化した最新トレンドを研究する組織で、原宿を中心とした街頭インタビューで調査した中高生のリアルな最新動向を、YouTubeを通して発信している。
「TEEENS VOICE CONNECT」では、「Hi School研究室」で研究員として活動するYouTubeチャンネル登録数10万人、TikTokフォロワー数30万人などSNSで影響力を持つ中高生や、研究員と協力して活動を行う4000人(2018年7月現在)の中高生会員に対し、商品サンプリングを実施。また、サンプリング以外にも、10代に特化したパネル調査をはじめ、YouTuberなどのインフルエンサーを活用したプロモーション動画の設計から企画、キャスティング、制作、配信、効果検証までをワンストップで行う。