日本経済社、デジタルマーケティング企業のパブリックアイデンティティを買収

日経グループの中核広告会社である株式会社日本経済社は、デジタルマーケティング領域のサービスを提供する株式会社パブリックアイデンティティ(PI)を買収したことを発表した。7月20日付で発行済み株式の70%を取得し子会社化した。
PIは、2003年1月設立。「デジタルマーケティング(Web広告、国内外リサーチ、サービス設計)」「デジタルクリエイティブ(Webサイト構築、制作、運用)」「開発(EC/会員管理基盤、AWS/GCP、IoTデバイス/サービス)」「ビジネスクラウド(予算実績管理、勤怠管理、SFAなど)」など、デジタルビジネス領域全般の事業を手掛けるデジタルマーケティング企業。資本金は1650万円で、現在の社員数は20名。
同社の買収により、デジタルマーケティング領域の人員体制の拡充、開発力の強化、サービスの充実を図るのが狙い。

パブリックアイデンティティ
https://www.p-id.jp/