東急エージェンシー、位置情報マーケティングのジオロジックに出資

株式会社東急エージェンシーは、株式会社ジオロジックの第三者割当増資を引き受け、出資を行ったと発表した。ジオロジック社の位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」の広告主数は300社超。増加スピードはさらに加速しており、今回調達した資金をもとに、販売体制および開発体制を大幅に拡充する。
さらに、東急エージェンシーの保有する流通業界向けマーケティングのノウハウとジオロジック社の持つ技術を組み合わせ、未来のマーケティングを牽引する革新的なサービスや製品を共同で提供していくという。
両社共同の取り組みとして、デジタルトランスフォーメーションに対応する、流通業界向けのマーケティングソリューション構築のために、位置情報広告配信システムおよび位置情報DMPの共同開発を予定している。