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広告・メディア

2018-06-12

DAC、動画アナリティクスサービス「kamui tracker」運営のエビリーに出資

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、動画アナリティクスサービス「kamui tracker」を運営する株式会社エビリーとの資本提携を発表した。エビリーが実施する第三者割当増資の引き受けを行った。
「kamui tracker」は、YouTube、Facebook、niconico等の主要ソーシャルプラットフォーム上にある動画について、統計データの収集・分析・データベース化したサービス。複数プラットフォームに掲載されている動画を、視聴回数、エンゲージメント率などの切り口で比較できる。分析可能な動画データ数は2,500万以上、クリエイター数は11万人以上で、大手IT企業やゲーム制作企業などに導入されている。
DACは、動画マーケティング、およびインフルエンサーマーケティング分野を強化するのが狙いで、将来的には業務提携も検討中とのこと。「XmediaOne」「DialogOne」「AudienceOne」等、DACが展開するソリューションとの連携も視野に入れる。


■リリース
http://www.dac.co.jp/index.php/press/2018/20180606_eviry

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