オリコミサービス、GIS分析ソリューション「GEO PERSONAL SEGMENT DATA」提供開始

株式会社オリコミサービスは、新たなGIS(Geographic Information System)分析ソリューション「GEO PERSONAL SEGMENT DATA」を発表した。6月より提供を開始する。
GEO PERSONAL SEGMENT DATA」は、実購買データやアンケートデータ、Web閲覧データ等のビッグデータに基づくエリアポテンシャルデータを使ったGIS分析ソリューション。国勢調査や住民基本台帳などの公的な人口統計デ大手企業を中心に約3,000社以上が活用している商圏分析GIS「OSCAR」と連携することで、「GEO PERSONAL SEGMENT DATA」を利用可能。
まず「健康」「美容・エステ・マッサージ」「スポーツ実践」「習い事(語学)」「金融商品」「車所有度」「ファッション」「グルメ」「通販利用度」「旅行」「ペット保有度」「消費意欲」「節約意欲」「学習意欲」の14種類のデータでリリース。今後もニーズに合わせて推計データを作成して追加リリースしていく予定。