サイバーエージェント、NY支社を設立。米国市場向けにアプリ紹介サービスも提供開始

株式会社サイバーエージェントは、インターネット広告事業におけるグローバル展開の拡大に伴い、ニューヨークに7拠点目となる海外オフィスを開設し、米国市場を対象にしたアプリ紹介サービス「Daily Apps」「Daily Games」の提供を開始したことを発表した。
同社では、広告事業においてサンフランシスコ、北京、韓国、台湾、シンガポール、ベトナムに拠点を置き、現地での営業活動のほか、運用型広告やアドテクノロジー領域の強化など、これまで日本国内で培ったきめ細やかな運用力を強みにグローバル展開を行ってきた。
近年、米国におけるアプリを活用した企業の広告プロモーションは、現地企業のみならず、アジアやヨーロッパの企業によるアメリカ進出の加速などにより、需要が高まっている。
このような背景のもと、同社はニューヨークに7拠点目となる支社を設立し、営業を開始した。同支社では、現地企業のみならず海外企業も含め、インバウンド・アウトバウンド問わずボーダレスに広告プロモーションの支援を行っていく。
また、米国市場向けに提供を開始するアプリ紹介メディア「Daily Apps」「Daily Games」は、テキストと画像でのアプリ紹介のみならず、動画でのアプリ紹介を行うことで、エンゲージメントの高いユーザーや、継続利用の見込めるユーザーへのアプローチを図る。
ニューヨーク支社では、広告代理店として広告主企業の広告効果の最大化に努めるだけでなくメディア収益の拡大に取り組み、同社の広告運用力とメディア開発力を活かした海外事業の拡大を目指していくという。