クロスフィニティ、インフルエンサーがInstagramで動画PRを行う施作を提供開始

オプトグループのクロスフィニティ株式会社は、Instagramのインフルエンサーが動画でPRする「PONTE Influencer VideoPR」の提供を開始した。
同社は、SEOやCROを中心としたウェブサイトコンサルティング事業とアフィリエイト広告やインフルエンサーマーケティング等のパフォーマンスマーケティング事業を展開している。
Instagramの利用者は、近年、特に10~30代でユーザー数を伸ばしており、また動画PRはブランド認知や購買意欲を高める手法として市場規模が拡大している。
同社ではこれまで、自社が運営するInstagramアカウントを中心にインフルエンサーのネットワークを形成してきた。
今回提供を開始した「PONTE Influencer VideoPR」は、インフルエンサーによる拡散力と動画による表現力を掛け合わせることで情報伝達力が増し、ブランド認知や購買を促進する事が可能で、特に購入前にSNSでのリアルな情報を収集・検討するユーザーに対し、効果的に使用感や活用イメージを提示できるPR施策となっている。
同社では、これまで多数のインフルエンサーPRを実施してきた実績を活かし、インフルエンサーごとに効果の高い企画を提案していくという。またインフルエンサーはオプトグループのクリエイティブスタジオ「Studio CANVAS」で撮影することで、表現力豊かでより高品質な動画PRを作成することができる。