DACとプラットフォーム・ワンとアイティメディア、BtoBターゲティング広告を提供開始

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)、同社の連結子会社である株式会社プラットフォーム・ワン(P1)、アイティメディア株式会社は、DACのDSP「MarketOne」において、BtoBターゲティング広告配信サービスの提供を開始した。
株式会社ランドスケイプの企業データベース「LBC」と「AudienceOne」を連携し、アイティメディアのオンラインメディア上の行動履歴を活用することで、高精度にターゲットを選定できるという。特定のIT製品カテゴリについて購買意向を示している企業を抽出する、アイティメディアのサービス「ABM(Account Based Marketing)レポート」を活用する。
これにより広告主企業は、自社の商品・サービスに対する、より効率的なリードジェンが見込めるとのこと。