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広告・メディア

2018-02-08

DACとクオントが業務提携、コンテンツマーケティングの指標を共同開発

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)とクオント株式会社は、業務提携を発表した。新たなコンテンツマーケティング指標を共同開発し、提供する媒体社のデジタル化・収益化を支援するサービスを開始する。
DACは、国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)「AudienceOne」を有している。一方のクオントは、コンテンツ解析に定評がある。両社が連携することで、媒体社が有する記事や動画、広告などを分析、ユーザー情報を可視化することで、これまで困難だった「コンテンツの質的な評価」の基準を共同開発するという。
これにより、ユーザーのコンテンツに対するエンゲージメント(共感、つながり)の多面的な測定、特定の地域・話題・テーマにおけるメディアの影響力の可視化などが可能となる見込み。データに基づくインフルエンサーマーケティング支援、専門業務のアウトソーシングなども視野に入れる。


■リリース
http://www.dac.co.jp/index.php/press/2018/20180207_quant

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