広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告主・キャンペーン

2018-01-12

吉田沙保里さん『たまごクラブ』の表紙に登場 同誌初の「妊婦役」起用

印刷する

株式会社明治が新CMの放送を開始した。
吉田沙保里さん、大森南朋さんが出演する「明治プロビオヨーグルトR-1」の人気CM「体調第一家族」にて、「新妻さおりんが妊娠する」という新展開のCMが2018年1月5日より放送されている。
同CMは、レスリング選手兼女子日本代表コーチの吉田氏、俳優・大森氏が出演するTVCMシリーズ「体調第一家族」の第5弾で、「さおりん」の妊娠が発覚し、今まで以上に身体を大事にしていかなければと決心する回。
霊長類最強とも呼ばれる吉田氏が妊娠するという展開に、SNSでは驚きの声や、子供が強そうなど、様々な声が上がっている。
吉田氏自身のInstagramでもこの新展開が紹介され、約1万7千件もの「いいね」が寄せられている。同アカウントでは子供の名前も募集。「霊長類最強」や、「R1」にちなんだアイデアがコメントされるなど話題となっている。
また、同CMとのコラボレーションで、吉田氏が妊婦として株式会社ベネッセコーポレーションが発行する『たまごクラブ』2月号臨時増刊号(1月11日発売)の表紙に登場した。
同企画は「体調第一家族」シリーズと『たまごクラブ』の、“妊娠中のお母さんの体調管理を応援したい”という思いから実現。実際の妊婦ではなく「妊婦役」が同誌の表紙に起用されるのは初となる。
また、今回のコラボ企画の一環として1月15日から21日までの期間、山手線に中吊り広告が掲出される。
新CMの動画はYouTubeでも公開されている。


https://youtu.be/Q58bKNHSL6k


■関連URL
http://www.meiji.co.jp/

PAGE TOP