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2017-12-06

ベクトル、風評リスクマネジメントの「株式会社ブランドコントロール」を子会社化

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株式会社ベクトルは、「株式会社ブランドコントロール」の株式を取得し、子会社化することを発表した。
ブランドコントロールは、ブランドリスク(個人・法人・商品等に対する信用リスク)の監視・対策およびマネジメント事業、これらに関するコンサルティング事業を手掛けている。設立は2013年10月で、井原正隆氏が代表取締役を務めている。SNSやブログ、クチコミサイトなどにおける風評への対策において、その実効性の高さで定評があるという。同社を傘下に収めることで、風評被害など「ブランドを毀損するリスク」への対抗力を強化し、サービスを展開するのが狙いとのこと。
株式については、井原氏を含む個人株主5名より12月15日付で買取を行い、70株(所有割合70.0%)の保有を目指す。取得価額(概算額)は10億6900万円。


■リリース
http://cdplus.jp/company/download/220412/393448.pdf

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