トレンダーズ、Twitter特化型のインフルエンサー事業「Beemine」を開始

トレンダーズ株式会社は、Twitter Japan株式会社と国内Twitter広告の認定代理店契約を7月に締結したことを公表した。あらたにTwitter広告の販売およTwitterに特化したインフルエンサー事業「Beemine」(ビーマイン)を開始する。
Beemineは、Twitterでフォロワー数10,000前後を抱える「マイクロインフルエンサー」をネットワークして、ミレニアム世代を中心に共感型の情報拡散を図る事業とのこと。これにより、企業のマーケティング施策において、Twitterを効果的に活用するのが狙い。Twitter独自の多様な広告と組み合わせることで、幅広いサービス・商材のプロモーション支援が可能だという。
キャスティング可能なインフルエンサーは女性・若年層を中心とした約3000名。今後、より幅広いネットワークを形成していく予定。

Twitter特化型インフルエンサーネットワーク「Beemine」
Beemine:http://www.trenders.co.jp/beemine/