博報堂・大広・読広の2017年9月度売上、博報堂4マスはすべて前年比マイナス

株式会社博報堂DYホールディングスは、子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、2017年9月度単体売上高を発表した。読売広告社が復調し、3社とも前年比プラスとなった。博報堂は4マスについて、すべて前年同期比でマイナスだった。

博報堂の9月売上高合計は、589億4400万円(前年比98.5%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 530億6900万円 (前年比 98.2%)
関西 : 41億8100万円 (同 108.3%)
中部 : 8億2300万円 (同 83.5%)
九州 : 8億6900万円 (同 96.7%)

【媒体別】
新聞          : 24億1300万円 (前年比 86.8%)
雑誌          : 13億5900万円 (同 94.1%)
ラジオ         : 5億8400万円 (同 85.0%)
テレビ         : 235億0800万円 (同 91.2%)
インターネットメディア : 54億3300万円 (同 102.5%)
アウトドアメディア   : 17億8700万円 (同 100.5%)
クリエイティブ     : 96億1100万円 (同 110.1%)
マーケティング・プロモーション : 130億7700万円 (同 105.8%)
その他         : 11億6800万円 (同 121.6%)

大広の9月売上高合計は、114億1800万円(前年比102.8%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 65億9700万円 (前年比 104.7%)
関西 : 42億9200万円 (同 100.7%)
中部 : 5億2700万円 (同 97.0%)

【媒体別】
新聞          : 13億2000万円 (前年比 106.4%)
雑誌          : 1億1000万円 (同 128.9%)
ラジオ         : 1億7600万円 (同 97.6%)
テレビ         : 49億9600万円 (同 109.7%)
インターネットメディア : 5億2300万円 (同 118.7%)
アウトドアメディア   : 9億3100万円 (同 164.2%)
クリエイティブ     : 10億9300万円 (同 84.1%)
マーケティング・プロモーション : 21億5400万円 (同 86.1%)
その他         : 1億1100万円 (同 46.5%)

読売広告社の9月売上高合計は、66億3700万円(前年比100.0%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 58億2200万円 (前年比 102.9%)
関西  : 4億9900万円 (同 71.5%)
中部  : 5600万円 (同 120.7%)
九州  : 1億0100万円 (同 337.5%)
その他 : 1億5700万円 (同 77.9%)

【媒体別】
新聞          : 4億5800万円 (前年比 110.9%)
雑誌          : 7500万円 (同 97.2%)
ラジオ         : 8300万円 (同 72.9%)
テレビ         : 19億9400万円 (同 97.5%)
インターネットメディア : 3億2900万円 (同 100.5%)
アウトドアメディア   : 2億2200万円 (同 67.9%)
クリエイティブ     : 7億7000万円 (同 103.1%)
マーケティング・プロモーション : 24億3300万円 (同 98.5%)
その他         : 2億6800万円 (同 249.0%)