JR東日本企画、2017年9月媒体別売上高を発表 前年比より101.8%と微増

株式会社ジェイアール東日本企画は、2017年9月度の媒体別売上高を発表した。
合計売上高は96億0222万円(前年比101.8%)。交通(構成比40.0%)は前年比マイナス、SP(構成比20.4%)は前年比プラスだった。

【媒体別】
新聞      : 1億6150万1千円 (前年比 89.8%)
雑誌      : 1億9053万5千円 (同 133.3%)
テレビ     : 6億7613万7千円 (同 109.4%)
ラジオ     : 3754万1千円 (同 96.3%)
交通      : 38億4565万5千円 (同 97.7%)
インターネット : 3億4281万1千円 (同 85.0%)
SP       : 19億6071万5千円 (同 114.0%)
制作      : 19億1052万5千円 (同 91.0%)
その他     : 4億7680万4千円 (同 160.2%)

なお同社では、2017年度下期より、下記の科目について、名称や計上内訳を変更する予定。

交通→交通/OOHメディア : 野立看板等の屋外広告収入を加算
SP→マーケティング/プロモーション : 野立看板等の屋外広告収入を控除、マーケティング収入を加算
制作→クリエイティブ : (内訳は変更なし)
その他 : マーケティング収入を控除(名称変更はなし)