ミクシィ ほぼ横ばいの増収増益 18年1Q決算

株式会社ミクシィは、2018年3月期第1四半期(2017年4月1日~2017年6月30日)の連結業績を発表した。

【連結経営成績(累計)】
売上高   :482億2900万円(前年同期比 1.9%増)
営業利益  :202億0900万円( 同 0.4%増)
経常利益  :201億3000万円( 同 0.8%増)
四半期純利益:137億1300万円( 同 1.0%増)

『モンスターストライク』を主力とするエンターテインメント事業においては、TVCMや屋外広告等のプロモーション、eスポーツ促進を含むリアルイベントの実施のほか、5月にはグッズ販売等を行う常設店舗を東京・渋谷にオープンした。これらの結果、エンタメ事業の売上高は449億8100万円で前年同四半期比2.2%増だったが、セグメント利益は210億8100万円で1.2%減となった。
メディアプラットフォーム事業では、「チケットキャンプ」登録会員数が3月に300万人を突破するなど拡大。家族向け写真・動画共有アプリ「家族アルバムみてね」利用者も1月に100万人を突破。メディアプラットフォーム事業の売上高は32億4700万円で前年同四半期比2.2%減、セグメント利益は8億1700万円で前年同四半期比168.7%増と好調だった。