広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2017-07-11

LINE、新会社「LINE GAMES」を設立

印刷する

LINE株式会社は、ゲーム事業の一層の強化に向けて新会社「LINE GAMES株式会社」を韓国に設立、また、ゲーム開発会社「NextFloor Corporation.」の発行済株式総数の51%を取得する投資契約を2017年7月7日に締結したと発表した。
設立した「LINE GAMES」は、ゲーム事業を専門とするLINEの100%連結子会社。NextFloor社は、韓国に本社を置くゲーム開発会社で、ミドルコアゲームを中心とした多数のヒットタイトルをグローバルに展開している。今回「LINE GAMES」が「NextFloor」の発行済株式総数の51%を取得し連結子会社化する。
同社は、パズルゲームを中心としたカジュアルゲームや自社IPを活用したゲームに加え、近年では日本国内を中心にミドルコアゲームの拡充に取り組んできた。今回の取組を通じて、ミドルコアを中心としたゲームコンテンツの開発・運用体制のさらなる強化を図るとともに、日本、韓国、タイ、台湾を中心としたグローバル展開を加速させ、ゲーム事業の成長およびLINEプラットフォーム全体の活性化を進めていくという。
新会社の代表取締役には、NextFloor代表取締役の金ミンギュ氏が就任している。


■リリース
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2017/1796

PAGE TOP