DAC、タイのプレミアム媒体12社によるプロジェクト「OPPA」に独占戦略パートナーとして協力

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)とDAC ASIA Pte. Ltd.(DACアジア)は、タイのプレミアム媒体アライアンス「Online Premium Publishers Association in Thailand(OPPA)」に、プロジェクト事業化の独占戦略パートナーとして参画し、プロジェクトを構築・ローンチしたことを発表した。
「OPPA」は、タイのトップ・プレミアム媒体12社がアライアンスを組むプロジェクト。各社の持つオーディエンスデータと広告在庫を統合することで、より付加価値の高い広告商品やソリューションの開発を目指すという。これにより1億UB(ユニークブラウザ)近くの月間アクティブオーディエンスにリーチすることが可能とのこと。
DACグループは、本プロジェクトの独占戦略パートナーとして、プロジェクトの全体コンサルティング、商品開発支援、テクノロジー支援、販売支援など全般的なサービスを提供する。
現地での営業、運用、テクノロジー開発においては、DAC関連会社であるInnity Corporation Berhadと連携する。また、広告商品の販売はDACの連結子会社i-dacと行う。