フジサンケイグループ広告大賞受賞作品が決定 グランプリはパナソニック

第46回 フジサンケイグループ広告大賞受賞作品が発表された。フジサンケイグループ広告大賞は広告界に確固たる地位を築き上げている総合広告コンクール。部門としてはフジサンケイグループ広告大賞グランプリを含む『メディアミックス部門』、各媒体別に作品を審査する『メディア部門』『クリエイティブ部門』『パブリック部門』、話題性の高い広告や社会に貢献した企業キャンペーンなどを表彰する『特別部門』、そして各媒体を効果的に活用し、話題性の高かったイベントを表彰する『イベント部門』があり、審査は「広告の総合性」、「広告の創造性」、「広告の大衆性」という広告の持つ3つの特性を重要視し、選考される。
各受賞作品は以下の通り。

【メディアミックス部門】
■グランプリ
・パナソニック株式会社:
 洗濯機・エアコン・冷蔵庫-ふだんプレミアム

■優秀賞
・株式会社NTTドコモ:
 企業広告-Style ’20
・KDDI株式会社:
 au-三太郎シリーズ
・株式会社トヨタマーケティングジャパン:
 コーポレートマーケティング-WHAT WOWS YOU.

【メディア部門】
●テレビ
■最優秀賞
・東京ガス株式会社:
 企業広告-家族の絆 やめてよ

■優秀賞
・KDDI株式会社:
 au-三太郎シリーズ
・アマゾンジャパン合同会社:
 Amazonプライム-「ライオン」篇

●新聞
■最優秀賞
・いすゞ自動車株式会社:
 企業広告-南極篇

■優秀賞
・株式会社オリエンタルランド:
 東京ディズニーシー-「きらめく海」から「きらめく闇」へ! 東京ディズニーシー15周年シリーズ広告
・東京地下鉄株式会社:
 企業広告-宣言篇(東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会)

●ラジオ
■最優秀賞
・味の素株式会社:
 企業広告-365日のいただきます。

■優秀賞
・サントリーホールディングス株式会社:
 角ハイボール-読み合い
・東京ガス株式会社:
 企業広告-クリスマスのごちそう

●雑誌
■最優秀賞
・味の素株式会社:
 企業広告一これ、ぜんぶ失敗作・・・から生まれた料理です。

■優秀賞
・日本マクドナルド株式会社:
 ブランドキャンペーン-100%Quality Foodコミュニケーション ビーフ篇・ポテト篇・チキン篇・エッグ篇
・月桂冠株式会社:
 企業広告-きじまりゅうたさんと日本酒を楽しむ

【クリエイティブ部門】
■優秀賞(テレビ)
・株式会社リクルートホールディングス:
 SUUMO-最後の上映会篇  最後の上映会(宝もの)篇

■優秀賞(新聞)
・江崎グリコ株式会社:
 プリッツ-11月11日プリッツの気持ち

■優秀賞(ラジオ)
・パナソニック株式会社:
 パナソニック ボウズカッター-「気にしてない」篇

■優秀賞(雑誌)
・味の素株式会社:
 企業広告-これ、ぜんぶ失敗作・・・から生まれた料理です。

【パブリック部門】
■優秀賞(テレビ)
KDDI株式会社:
 au-三太郎シリーズ

■優秀賞(新聞)
味の素株式会社:
 企業広告-春を三回楽しむ国。

■優秀賞(ラジオ)
味の素株式会社:
 企業広告-365日のいただきます。

■優秀賞(雑誌)
味の素株式会社:
 企業広告-これ、ぜんぶ失敗作・・・から生まれた料理です。

【特別部門】
・株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・鹿島建設株式会社
・LINE株式会社
・株式会社セブン-イレブン・ジャパン
・イオントップバリュ株式会社