トライステージとフュージョン、タイのテレビ通販企業に対しCRM支援

トライステージとフュージョンは、タイのテレビ通販最大手「TV Direct Public Company Limited」(TVD社)に対し、CRM施策を提供することを発表した。これにより、リテンション領域における新ビジネス構築を支援する。なお、TVD社は、トライステージのグループ会社。
最近まで成長過程にあったタイ市場では新規顧客の獲得が容易であったため、日本ほど、顧客に対するリテンションが重視されておらず、創出できる利益に対する意識が希薄だという。TVD社は日本市場の成功事業モデルを他社に先駆けて導入することとなる。同社が保有する顧客DBは業界最大の380万人規模であり、購買データの分析やCRM施策を通して、「顧客生涯価値(Life Time Value)の最大化」を目指す。
ビッグデータ分析のフュージョンと、テレビ通販に関するノウハウを持つトライステージが協働することで、テレビ通販事業の特性を活かした独自の事業モデルを追求する方針。