サイバーエージェント連結子会社、チャット接客の24時間365日対応を開始

株式会社サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、人工知能を活用したチャットボット事業を行う連結子会社、株式会社AIメッセンジャーが設立した沖縄チャットセンターにおいて、24時間365日のチャット対応を開始した。
同センターでは化粧品や健康食品、旅行、不動産など、各分野の専門知識を持つスタッフによるチャット接客対応を行っており、24時間365日のチャット対応に向けて行ったテスト運用では、既に数社で休祝日・深夜対応が導入され、成約件数の向上が確認されている。
また、チャットセンターでの応答は東京本社で開発している独自の会話エンジンのデータベースへ取り込み、学習させることによりチャットボットツール「AI
Messenger」のより一層最適な自動対応を実現し、企業価値の最大化に貢献するという。