サイバーエージェント、動画広告「Grateful Video Ad」、デリタゲ配信機能を追加し正式提供を開始

株式会社サイバーエージェントのアドテクスタジオは、インセンティブ型動画広告「Grateful Video Ad」(提供:株式会社CAリワード)の正式提供を開始した。
「Grateful Video Ad」(GVA)は、ゲーム・マンガ系を中心としたアプリ・Webメディア内において、商品やサービスを動画で訴求する成果報酬型広告。ゲーム進行に必要なポイントが足りないとき、マンガの閲覧の上限時間に達したときなど、最適なタイミングで動画広告の視聴を促すことが可能。動画広告を視聴したユーザーの課金貢献率、サービスの継続利用貢献率、離脱率の可視化にも対応する。
従来はβ版としてサービス提供を行ってきたが、今回、正式にサービスを開始する。
あわせて、正式提供開始にともない、動画広告を視聴したユーザーの反応を分類し、特定のユーザーに対して広告の表示をしないよう制御する「デリタゲ配信機能」を追加した。ネガティブな反応を示したユーザーに対しては動画広告を表示しないよう、自動で動画広告の配信をコントロールする。