広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2017-01-12

DAC、米のデジタル広告研究組織「IAB Tech Lab」に加盟

印刷する

D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社(DACHD)の子会社であるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、The IAB Technology Laboratoryへの加盟を発表した。
IAB Tech Labは、米国のインタラクティブ広告業界団体「Interactive Advertising Bureau」(IAB)が設立したコンソーシアム。広告主企業、広告会社、媒体社、テクノロジーベンダー、その他デジタルマーケティング分野を代表するグローバル企業で構成されており、デジタルメディアとデジタル広告業界における技術標準の研究・開発を推進している。
DACはGeneral Memberとしての加盟となる。DACは、これまでもIABとの連携により、デジタルマーケティングの最先端技術・手法の導入、課題解決に積極的に取り組んできたとのこと。今後は、ワーキンググループ活動、新たな仕様開発・プログラム開発への参加、メンバーとの交流などに注力する。


■リリース
http://www.dac.co.jp/index.php/press/2017/20170111_iab

タグ:DAC
PAGE TOP