トレンダーズ、越境EC「bolome」と連携 訪日前・中・後マーケティングを国内メーカー向け提供

トレンダーズ株式会社は、越境ECの大手である「bolome」(ボロミー)との提携を発表した。訪日外国人向けのインバウンドマーケティングと、アウトバウンドマーケティングとを統合した、国内メーカー向けの新たなグローバルマーケティングサービスの提供を開始する。
「bolome」は、日本の店頭と同じ価格・メーカーによるライブ動画配信を行うことで、開始1年で350万人の中国人ユーザーを獲得したサービス。今回の提携により、日本メーカーは、「訪日前の自国での認知及び購入体験の最大化」「自国での継続的なリピート消費の機会創出」などを統合的に取りまとめ、訪日前・訪日中・訪日後の各フェイズを循環する、グローバルマーケティングが可能となる。
「bolome」を活用することで、中国人ユーザーに自社商品が売れるかのテストマーケティング、ライブ動画配信を通じた企業メッセージ配信なども行えるとのこと。これにより、認知・購入体験の拡大、リピーター獲得などが可能となる見込みだ。