広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


調査・その他

2016-04-20

「在宅型マーケティング・クリエイティブチーム」、SBヒューマンキャピタルがフリーランスママ活用

印刷する

SBヒューマンキャピタル株式会社は、フリーランスママによる企画・制作チーム「Mom's Lab(マムズラボ)」を開始した。
「Mom's Lab(マムズラボ)」は、デザイン・ライティング・PRなどを中心に、約50名のフリーランスママが所属するチームだ。生活当事者であるママならではの発見力やアイデア、生活者目線を活かしたソリューションを提供するとのこと。市場調査・分析、座談会・グループインタビュー、企画、ライティング、クリエイティブ制作、インフルエンサー活用、イベント企画・運営を幅広く手掛ける。
同社では、「女性活躍」「テレワーク」をテーマに、子育て中のママに対して在宅でやりがいのある仕事を提供するとともに、企業向けには人材を提供するとしている。
なおMom's Labは2015年10月よりトライアル運用を開始しており、すでに30件を超えるプロジェクト実績があるとのこと。


Mom's Lab(マムズラボ)
https://moms-lab.jp


■リリース
http://www.softbankhc.co.jp/press/press_release/article/54

タグ:ソフトバンク
PAGE TOP