広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2016-04-18

プラップジャパン、16年2Q決算は減収減益 

印刷する

株式会社プラップジャパンは、2016年2月期第2四半期(2015年9月1日~2016年2月29日)の決算を発表した。


【連結経営成績(累計)】
売上高   :24億9700万円(前年同期比 6.6%減)
営業利益  :2億5000万円( 同 32.1%減)
経常利益  :2億4600万円( 同 32.5%減)
四半期純利益:1億3300万円( 同 28.2%減)


第2四半期連結累計期間においては、ヘルスケア企業のプロジェクト受注の増加や長期契約となるリテナー契約を新規複数企業と結んだが、前年同四半期に獲得した危機管理広報コンサルティング案件などが今期は発生しなかったことなどから、売上・営業利益ともに減少した。新規受注も前年同四半期に比べ減少した。
これらの結果、売上高は前年同四半期比6.6%減となり、営業利益・経常利益・四半期純利益など、すべて3割前後の減益となった。


■リリース
http://www.prap.co.jp/ir/tanshin_160414.pdf

タグ:プラップジャパン
PAGE TOP