広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2016-03-24

mixiグループのミューズコー、キュレーションメディア開始

印刷する

ミクシィグループのミューズコー株式会社は、キュレーションメディア「MUSE MAGAZINE」(ミューズマガジン)の提供を開始した。
ミューズコーは、女性向けファッションECサイト「MUSE & Co.」を運営する企業。2015年4月に、ミクシィ傘下となった。「MUSE & Co.」では、女性に人気のファッションブランド商品、コスメ、雑貨など2,000超のブランドの商品を日替わりで提供している。会員は80万人以上。
「MUSE MAGAZINE」は、20代後半から30代前半女性を対象として、「オトナ女子の毎日を格上げ」をテーマに、ファッション、美容・コスメ、ライフスタイルを提案するメディアとのこと。具体的には、「MUSE & Co」などのファッションコマースサイトの売れ筋情報、人気商品の着こなし術、最先端のファッション情報などを毎日提供する。さらに、ミューズコー社男性スタッフによるシチュエーション別アドバイス記事も予定している。
「MUSE MAGAZINE」は、サイト以外に「MUSE & Co.」のスマホアプリからも閲覧可能。


MUSE MAGAZINE
https://museco.jp/magazine


■リリース
http://mixi.co.jp/press/2016/0318/16402/

タグ:ミクシィ
PAGE TOP