広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


ネット・デジタル

2015-12-25

セガネットワークス、ダウンロードせずアプリを体験できる広告メニューを独占展開

印刷する

株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下 セガネットワークス)は子会社であるGo Game Pte. Ltd.(本社:シンガポール、CEO:David Ng)とともに、アプリ配信サービスの開発・運営を行うCloudzilla, Inc.(本社:米国、CEO:Raheel Hasan、以下 クラウジラ社)と資本業務提携契約を締結した。

クラウジラ社は、端末へのダウンロードやインストールを行うことなくアプリベースのコンテンツをwebブラウザ上で利用できるクラウド配信サービス「1APP」(ワンナップ)を有しており、セガネットワークスおよびGo Game社は今回の提携により、本サービスの技術を活用し、ユーザーがモバイルゲームをはじめとするあらゆるアプリを体験できるプレイアブル広告メニューを開発し、日本を含むアジア地域で独占的に展開する。

本メニューを通じ、ユーザーはコンテンツが自らの嗜好にあったものかを確認した上で、ダウンロードするか否かを判断できる。一方、広告を出稿する企業側はコンテンツの価値を理解したモチベーションの高い顧客を獲得でき、こうした顧客は長く、深くコンテンツを楽しんでくださることが見込まれる。


■リリース
http://sega-net.com/release/151222_18744.html

PAGE TOP