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ネット・デジタル

2015-12-22

DAC、Yummy Japan、ホットリンクの3社が業務提携 中国インバウンド動画プロモーションサービスを提供開始

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下 DAC)は、YouTube MCN [Yummy Japan]を運営するYummy Japan株式会社(以下 Yummy Japan)、および株式会社ホットリンク(以下 ホットリンク)と業務提携し、中国における日本へのインバウンド向けビデオマーケティングソリューションの提供を開始したことを発表した。


近年、訪日外国人観光客(インバウンド)の需要に対して、企業のマーケティングニーズが高まっている。このような状況のもと、DACではインバウンドマーケティングの体制を強化し、連結子会社の北京迪愛慈広告有限公司(北京DAC)が提供する中国国内のSNS、ソーシャルプラットフォームで人気のインフルエンサーを活用したKOLマーケティングを国内の企業向けに販売してきた。中国国内でもソーシャルの発達に伴い、インフルエンサーの影響力が高まっており、インフルエンサーを活用することで若年層、主婦層、特定カテゴリーのファン層などへ効率的に情報を伝達することができるKOLマーケティングが注目されている。


ホットリンクは「図解中国トレンドExpress」を2015年5月に提供開始しており、各企業は「図解中国トレンドExpress」や調査・分析サービスを利用することで、中国人観光客のニーズを把握し、市場環境、自社商品の市場におけるポジション、競合商品を分析し、これらのマーケティングデータを中国インバウンド戦略立案に活用している。


また、Yummy Japanは、2015年10月に提供開始した日本情報サイト[Yummy Japan]によって、訪日中国人向けの情報発信と同サイト内の広告、映像制作などインバウンドニーズのある企業に向けたマーケティングサービスを提供している。
中国におけるマーケティングに積極的に取り組んでいる上記3社が各ソリューションを連携し、ワンストップで広告主の要望にこたえられるビデオマーケティングサービスを共同で提供することとなった。



■本ソリューションの特長
このたび提供開始するサービスは、市場分析からプロモーションの実行、その効果分析までワンストップで提供する中国向けインバウンドビデオソリューション。主な特長は、次のとおり。


1.科学的市場分析による戦略立案
ホットリンクが提供する各種リサーチサービス、口コミ分析により、企業はインバウンド戦略を科学的に立案することができる。


2.中国人向け動画制作ノウハウ
Yummy Japanは3千本以上の動画制作によって培われたノウハウにより、インバウンドのターゲットとなる中国人、訪日中国人に最適化された動画を制作する。中国人のYouTuberや、中国人にとってわかりやすい表現を中国人クリエイターが制作監修するなど万全の対応をする。中国人にとって親しみやすい在日中国人によるレビュー動画から、日本人のプロフェッショナルによる神業動画まで、ニーズに応じた動画を提供する。


3.効率的拡散
DACと北京DACは商品・サービスのターゲットに合わせ、最適なKOLをプランニング、キャスティングする。
これにより、企業の動画を拡散し、ブランドメッセージをより深く効果的に届けることが可能となる。
単なる動画制作ソリューションではなく、視聴促進施策までワンストップで提供する。


4.効果分析
ホットリンクの口コミ分析によって、プロモーション前後の商品・サービスの認知向上、ブランドリフトなどを可視化する。これにより、PDCAサイクルを回し、継続して効果を向上させるプロモーション戦略を実現する。
必要に応じて、競合・市場の分析なども実施することができるようになる。


◆リリース
http://www.dac.co.jp/press/2015/20151221_yummy_hottolink

タグ:DAC
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