LINEとセガ、ゲーム事業におけるマーケティングパートナーとして協業

株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーとLINE株式会社は、ゲーム事業において、マーケティングパートナーとして協業することになった。

本協業により、セガネットワークスが持つスマートフォンゲームにおける数多くの実績と、LINEの持つ豊富なスマートフォンユーザー基盤やゲームプラットフォームとしての実績を活かし、良質なスマートフォンゲームコンテンツの開発・展開を実現する。なお、セガネットワークスがパブリッシャー(発売元)となり、開発、企画・運営を担当したコンテンツをLINE GAMEプラットフォーム上で展開し、LINEがマーケティング部分を担当していく。

第一弾タイトルとして、今冬にアクション共闘RPG「フォルティシア SEGA×LINE」のリリースが決定しており、事前登録を開始。本タイトルの展開を皮切りに、今後更なる連携強化を推進していく。

■株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーCOO 岩城 農氏 コメント:
「セガネットワークスは2012年7月の設立以来、多彩なジャンルのスマートデバイス向けゲームを全世界で展開しております。スマートデバイス向けゲーム市場での競争が激化する中、当社では様々な手法をもってお客様にゲームをお届けすることを試みています。こうした取り組みの一つとしてこの度LINEとパートナーシップを結ぶこととなり、第一弾として「フォルティシア SEGA×LINE」のサービスを開始する運びとなりました。国内外問わず多くの方が利用する「LINE」プラットフォームを運営するLINEとの協業により大きな成功を収め、スマートデバイス向けゲーム市場の活性化を目指してまいります。」

■LINE株式会社 取締役 CSMO 舛田 淳氏 コメント:
「LINEは、2012年11月よりゲーム事業『LINE GAME』の本格展開を開始して以来、世界で通用する良質なコンテンツを開発・提供すべく、内製でのコンテンツ開発に加えて、外部コンテンツプロバイダーとの連携を積極的に進めているほか、昨今では、特にミッドコアジャンルの展開に注力しております。セガゲームスは、複数のミッドコアタイトルを含む、スマートフォンゲームにおける素晴らしい実績を築いており、今回の協業により、両社の保有するユーザーに新たなゲーム体験を提供するとともに、ゲーム業界全体を盛り上げてまいります。」